忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬至

本日は冬至でした。



冬至かぼちゃを食べました。

あんこは小豆から煮て、甘さ控えめにしましたよ。

今日は朝から雪。



しばらく雪が少なかったけど、つじつま合わせのように積もります(^_^;)

昨日はまだ雪が少なかったので、ちょっと遠くまでお出かけ。

ロイズで私の実家に贈り物をして、ついでにパンを買ってきました。

テレビでも紹介されてたロイズのチョコパン。



板チョコがそのまま挟まっているという…( ̄▽ ̄;)

でもね、食べたら美味しいんですよ!



板チョコの他にチョコクリームもサンドされています☆

さすがロイズだわ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

さて先日、岩手の知人から送られてきたもの。



岩手のお菓子の数々~♪

少しずついただいています。



さて、雪が降り続くし、今日は家でのんびり…と思っていたら、玄関チャイムが鳴りました!

なんだろうと思ったら、ゆうパック。



月青さんからの贈り物でした~(*´ω`*)

なんだか盛りだくさん!

下の真ん中、白いのはシュトーレンかしら?

あとで切ってみなくちゃ☆

左上のは紅白のお餅(*´艸`*)

お餅大好き~!!!

見たことがないものもたくさん。



ご当地キャラの「さのまる」いちごクッキー、ドライトチオトメ。

食べるのが楽しみ~♪



おつまみ新生姜はさっそく味見しちゃいました☆

「たらふくまんま」は大トロの角煮らしいです。

想像しただけで美味しそう~(*´∀`*)

それからコチラ。



手ぬぐいと何かの箱。

カラカラと音がします。



縁起物?の黄鮒だそうです。

病除けなんですって!



手ぬぐいはニャンコでした((w´ω`w))

めんこーい♪

左端にあったのはビン。



ジンジャーシロップ!

寒い日に温まりそうですヽ(=´▽`=)ノ

お気遣いのメッセージも嬉しく拝見しましたemoji

月青さん、盛りだくさんの贈り物、ありがとうございました♪




拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無事に

届きましたね。良かった。
がんばっているうだジローさんへのプレゼントです!
あれこれ選んでいたら盛りだくさん?になってしまいました。
そうです、シュトーレン。お口に合うといいのですけど。。。
手ぬぐいは宮染めなんです。猫をみてすかさずうだジローさんだ!と思って。(^^)/楽しんでくださいね!!

Re:無事に

月青さん、おはようございます。
ありがとうございます(*´∀`*)
盛りだくさん、てんこ盛りで楽しみますー♪
元気をいただいて、年末年始も乗り切ります(`・ω・´)ゞ

  • うだジロー
  • 2013.12.23 09:39

無題

チョコパンって・・・。
おいおい,やるな,ロイズ!!
JOYのうちもロイズのファンなので,
年に2~3回は例のチョコの付いたポテチを食べます。
しかし,板チョコの挟まったパンとは・・・。
恐れ入谷の鬼子母神でございます(笑)。
こんど仙台三越にロイズフェアが来たときに買ってみよっと!!

Re:無題

JOYさん、こんにちは。
おぉ、JOYさんちはロイズファンでしたか♪
ロイズのチョコパン、テレビで見たときはビックリでしたよー(^_^;)
見た目のインパクトがスゴイですよね☆
コレ、パン工房のあるロイズ店舗でしか売ってないようなので、
北海道に来た時に是非食べてみてくださいね~!

  • うだジロー
  • 2013.12.27 14:50
Next:
楽しみー♪
Prev:
聞けばイイってもんじゃない
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.