忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週(7/22~)のたなくじ

今週のたなくじです(*´∀`*)



失せ物なんてあったかなぁ~?

さて、ダンナの分も引いてみました。



よし、3食きちんと食べさせますよー!



ところで、昨日のこと。

投票に行こうと思って、ハガキを持ってダンナと一緒に団地の玄関を出たら、通りかかったおばあちゃんから、

「投票にいらっしゃるの?ご一緒させてもらっていいですか」

と声をかけられました。

前の投票所だった小学校が閉校になったので、最寄りの幼稚園がよく分からないというのです。

「暑いですねぇ~」

なんて他愛も無い話をしながら、一緒に投票所まで行きましたよ。

冬の選挙のときは、おばあちゃんは期日前投票したか何かで、幼稚園での投票は初めてだったんでしょうね~。

そういえば、冬のときもハガキを持って歩いてたせいで、私たちにくっついてきた人がいましたっけ(;´∀`)

カバンに入れておけばそんなこともなかったんでしょうけど。

まぁ、お役に立てたからイイかー!



拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

投票所は幼稚園だったんですね。
場所がなじみでないところになってしまうと、
わからなくなってしまいますよねー。
だいたいは小学校の学区で分かれているのかなあ。
近い人はいいけれど、遠かったら大変ですね。
うちは近所の学校が近いので、
朝いつもだんなと散歩みたいに歩いていくんですが、
今回は都合でお昼の一番暑いときで、汗だくになりました;^^

RDGってアニメになってるんですか、知らなかったー
文庫本の表紙に惹かれて、
一巻だけ買って積んであります(汗)

Re:無題

ちゃいむさん、こんにちは。
幼稚園は小学校の敷地の隣なんですが、
公園の木々の裏なこともあって、
パッと見で入り口がわかりづらくて(^_^;)
おばあさんも不安だったんでしょうね~。

涼しい時間帯にお散歩がてらに行くと
気持ちいいかもしれませんね~!
私たちも今回は昼ごろの陽射しがキツい時間帯に
出かけてしまいましたー( ̄▽ ̄;)

そうそう、私もRDGの表紙が気になって。
買おうかと思ったら、ダンナが
「今アニメやってて録画してあるから」
って…春頃の会話ですが。
一気に見たんですが、面白かったです^^
今度、原作も読んでみたくなりました♪

  • うだジロー
  • 2013.07.22 17:12

無題

私は桁はずれ大吉ー!(≧∇≦)
どんなでっかいのがやってくるかとワクワクです(笑)

今回は行けませんでした・・・
期日前投票するつもりだったんですけどハガキが届かず。
あれーこないねぇ、おかしいねぇって話しててふと思い出しました。
前住所の役所から選挙がどうとかって封書が届いてたんですけど
『前のとこの選挙(投票)なんて行かん』と旦那がなげちゃって。
どうもそれを返送しないとダメだったようなんですよね(´∀`;)
そんなこと今までなかったから・・・大失敗~。

Re:無題

ゆったんさん、こんにちは。

>私は桁はずれ大吉ー!(≧∇≦)
>どんなでっかいのがやってくるかとワクワクです(笑)
おぉ、それは素晴らしいー!
今週は((o(´∀`)o))ワクワクですね♪

>今回は行けませんでした・・・
>期日前投票するつもりだったんですけどハガキが届かず。
あー、そういえば引っ越して何ヶ月かしないと、
そこの住所で選挙名簿に登録されないんでしたっけ???
ウチも岩手から引っ越したばかりの頃、
ハガキが来ないことがありましたよー(^_^;)
岩手→北海道だったせいか、そういうお知らせも
来なかったですけども…( ̄▽ ̄;)
うーむ、引っ越したばかりの選挙のこととか、
ややこしいし難しいですね~。

  • うだジロー
  • 2013.07.22 17:20
Next:
土用…?
Prev:
迷う…
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.