忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダメ元

手芸屋さんのワンデーレッスン、定員2名だから心配してたんですが、ダメ元で電話してみたらOKでした!

5月1日はレザークラフトしてきます(`・ω・´)ゞ

 

ところで、今朝のこと。

酵素浴に行くために外に出たら、団地の駐車場に紙の折りたたんだようなものが落ちてたんです。

ゴミかしら?と思って近寄ってよく見たら、ななな何と五千円札!

しかも、ガソリンスタンドのレシートも挟まっています。

とにかく、この近くに車を停めている人に違いないと思い、とりあえず団地の管理事務所に届けました。

管理事務所なら、近辺の駐車場の使用者が誰だか分かるかもしれないし、もしかしたら落とし主が聞きに来るかもしれない…と思ったんです。

でも、誰も取りに来ないかもしれないし、場合によっては事務所で預かれなくて、交番へ届けてもらうかも…と言うことだったので、一応、私の名前と部屋番号・電話番号を伝えておきました。

酵素浴から帰宅すると、留守番電話が入っていました。

管理事務所の主任さんから、やはり拾い主が降板へ届けたほうがいいと思うので…との旨。

ご飯を食べて、少し休んでから行ってみようかな~と思っていたら、また電話。

管理事務所の受付のお姉さんから、

「落し物ありませんかって人が来ましたー!」

という嬉しいお電話( ´∀`)

退去後のお部屋修復の業者さんが落としたようで、お金もだけれどレシートがなくなって焦っていたんだそうです。

ダメ元で事務所に来たら届いていたので、とても喜んでいたとのこと。

見つかって良かった~(*´∀`*)

拾った時に、お財布じゃなく現金ゴロっと落としてるし、もしかしたら業者さんかも…と脳裏をよぎったので、困ってるんじゃないかなって心配してたんです。

良かった良かった(ノ´∀`*)

領収書がないと経費で落ちないし、現金もないしじゃ泣きっ面に蜂ですものね。

 

ホント、ダメ元でも行動してみるものですよね!

うん。

良かった良かった♪

 

 

 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

まあ!

それはそれは良いことをしましたね~。
落とした方は、冷や汗ものだったことでしょう。
そうそう、ダメでもやってみるもんですよねー、うんうん。

Re:まあ!

月青さん、こんばんは。
お褒めいただき、ありがとうございます(*´∀`*)
そうそう、落とした人の気持ちになったら、
すっごく冷や汗モノだったと思ったんですよ~。
ダメ元でやってみるって大事だなぁって思いました♪

  • うだジロー
  • 2012.04.18 20:59
Next:
忘れないように
Prev:
旅…?
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.