忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷちイラッ…(-"-;)

小さな「イラッ」が重なると、精神的にジワジワと弱るものですねぇ…。

最初のうちは「怒り」をパワーに変えられるところもあるのですが、あまりにもそれが重なるとだんだん疲弊して来るんですよね。



明日はお役所巡りに行く予定になっております。

中税と西税(税務署2つ)。

西税は夏なら車で行くこともあるのですが、冬は雪道が怖いし遠いし。

夏でも渋滞にハマると凄く時間が掛かる場所ですし、冬場はどうしても地下鉄を乗り継いだりJRを使ったりした方が楽だし早いんです。

でも車を運転しない父には、そういうことが理解できないので、

「なんで西税に車で行かないのよ?」

と言い出すし…(-"-;)

そりゃ、お義父さんは車に乗ってるだけだから、乗り換えするくらいなら車のほうが楽だと思うんでしょうけど。

冬道、しかも雪で狭くなってる道路は混むし、雪山で見通しが悪いし、あまり運転したくないもの。

なのに昨日だって急に

「法務局まで乗せてってくれ」

と気楽に頼むし…。

団地内の通路が雪で狭くなってて車同士ですれ違うのもやっとって感じなのに、迎えに行ってもすぐに降りてくるわけじゃないし。

ダンナが4階まで迎えに行って、ダンナの顔を見て、

「お、忘れてなかったか」

とか言って、それから出かける準備することもあるので、私が車の中で待機して他の車の邪魔になるようなら避ける…とか、そんな体制に…。

義父とダンナがお得意先へ一緒に仕事に行くときもそんな感じだそうで、ひどいときはシャワーから出たラフな格好(肌着)でお茶飲んでリラックスしてたりするそうで、ダンナもイライラが溜まってきております。

PCで入力して清書した書類をプリントアウトして渡しても、

「どこに行ったか見えなくなったから、また持ってきてくれや」

ってことが多く、今日もそんな感じだったそうで、それって明日持っていく予定の書類でしょー!!!と…orz

今日は印鑑ついて提出するだけになった書類をもらって、明日は直接お役所に行って早く帰って夕飯準備…と思ってただけに、しんどいわー(;´Д`)

義父はPCなら簡単に素早くなんでもできる…と思ってるので始末が悪いです。

やったことがないことは、分かってもらえないんでしょうね~…。

明日は出かけたついでに、ランチ(大したものじゃないにしても、自分で作ったものじゃないから良いと思う)で気分転換してこようと思います(`・ω・´)ゞ



拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

おつかれさまーーーー!!
運転できない人って、想像力がないのか!と思うことがありました。
まあ、わかんないまま過ぎちゃいますね。
家族では甘えがありますからね。
「ワタシは貴方の部下じゃない」
とよくつぶやいていましたよー。
できないことはできないといえるようになったのは、45歳を過ぎてからでしたねえ。

発散、発散。
美味しいモノがいただけますように~。

Re:無題

月青さん、おはようございます。
お疲れ様をありがとうございます(*´ω`*)
そうですよね~、やったことがないと分かんないですよね~。

>家族では甘えがありますからね。
>「ワタシは貴方の部下じゃない」
>とよくつぶやいていましたよー。
あー、分かります。
家族だから甘えてるんですよね。
義父は外面が良くて先方に書類の催促もしないから、
ツケがウチに回ってきて日程が厳しくなるんですけどね。

>できないことはできないといえるようになったのは、45歳を過ぎてからでしたねえ。
(´ヘ`;)ウーム…、言えるようになりたいです。

>発散、発散。
>美味しいモノがいただけますように~。
はい!
何か美味しいものが食べられたら良いな♪
これから出かけます(`・ω・´)ゞ
行ってきまーす!

  • うだジロー
  • 2013.03.13 09:05
Next:
静かに…
Prev:
腹筋腹筋
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.