忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

難しいわ~!

先日、玉ねぎをスライサーでスライスしておりました。

ちょっと手元が狂って、親指の爪をかすりまして。



血は出なかったものの、この切れ目が引っかかるんですよ!

ポケットの中とかハンカチとか、なんだか様々な物に。

引っかかった上に爪がバリっとめくれても困っちゃうので、とりあえずカットバンで保護してみたんです。

けど、洗い物のたびに剥がれるし、じゃがいもの皮をむくときになんだかいずい。

※いずい←違和感があるとか、居心地が悪いとか、そんな感じの私の実家方面の方言。

 使用例:「右目、いずい~」、「ズックに石入ったんだか、なんかいずい」など。

どうしたものかと考えまして。

そうだ、マニキュアでカバーしたらどうだろう?と。

「爪の割れ・欠けに」と書いてあるマニキュアをゲットしまして、塗ってみました。

いや、もうね。

塗り慣れないものを塗るもんだから、塗りづらいったらありゃしない!!!

しかも肝心な右手の親指は、利き手じゃない左手で塗らなきゃいけないし( ̄▽ ̄;)

はみ出したりしたものの、なんとか塗り終えて。

それからまた乾かすのも一苦労。

手を動かさないでいるのはツラいものですねぇ。

乾かないうちに何かにぶつかると、キレイじゃなくなるし。

そんなこんなで、なんとかカバーできまして。

昨日は洗髪してみましたけど、大丈夫でした!

いやー、こういう時はマニキュアって便利だな~としみじみ。

↑用法がなにか間違っている気もしますが(^_^;)

またこんなことがあったら、マニキュアさまさまですわね。



拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

やっぱり

用法が間違っていますか??
ワタシもやるんですよ。
手が乾燥していると爪も乾燥していて、爪の先がはがれやすいの。で、
時々マニュキア塗っています。とーめいな奴。(^^;
便利ですよね。(^^)v

Re:やっぱり

月青さん、こんばんは。
おぉ、仲間なかま♪
マニキュアとは縁がなかったのですが、
爪の割れカバーは便利です~(*´ω`*)
こういう用法で使っても良いですよねぇ!
…というか、むしろ、こういう場合専用の
マニキュアか水絆創膏のようなのが欲しいです(^_^;)

  • うだジロー
  • 2014.06.17 21:07

無題

危なかったですね。
爪ですんでよかったですよ。
「いずい」はJOYの日常会話にばんばん登場しますよ☆
あ,改行もなんだかいずい(笑)。

Re:無題

JOYさん、こんばんは。
ホント、爪で済んで良かったです~(;´Д`)
ありがとうございます♪
「いずい」はよく使いますよね( ̄m ̄〃)
標準語ではぴったりなニュアンスの言葉がなくて
他の地域の人に伝わりづらいのが難点ですね☆

  • うだジロー
  • 2014.06.18 21:14
Next:
今週のたなくじ(6/17~)
Prev:
今週のたなくじ(6/9~)
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.