忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わりよければ

今日はダンナのお役所巡りにお付き合いでした。

行きはバスで移動するため、朝からバタバタ。

バス停の広告。



コレは北海道限定バージョンかしら???

※並木道が映り込んでいますが、スルーの方向で☆

中税、道庁別館、市税事務所などを巡りました。

お役所巡りが無事に終わったあと、サツエキ直結の居酒屋さんでランチ。

ダンナがメニューを見ていて、

「コレ食べたら生えてくる?」

と私に聞きます。

へ?と思って見たら、こんなメニューが!





ええーっと…。

「増毛」は地名の「ましけ」かもよ???( ̄▽ ̄;)



その後、みどりの窓口で義父がお得意先へ行くための来月分の切符を購入。

混雑するところが嫌いな義父は、指定席をご所望なのです。

それから大通へ移動して、義母の仏壇用に小さめの造花を購入。

あと義父が「A4サイズの透明な下敷きがほしい」と言うので、文房具屋さんで探しましたが見つからず。

百均に行ったらありました。

でも、もっと厚くてしっかりしたのが欲しかったらしく、百均だったのがちょっとお気に召さなかった様子…。



人が多い街中を歩き回って、かなり疲れて帰宅。

新聞受けの中を見たら、ゆうパックの不在通知が2枚も!!!

※1つはダンナが注文した代引きでした。

慌てて電話して、義父宅へ行く都合もあったので夜8時から9時で再配達を依頼しました。

先ほど届いたのがコレ!



月青さんからです(*´ω`*)



とちおとめのラスク~(人´∀`).☆.。.:*・゚

明日のおやつにします!



にゃんこのストラップ♪

さをり織りという織物を使ったもののようです。

フワフワして触り心地もいい感じですよん(*´∀`*)



最後は柚子ミツですって!

柚子にきび砂糖を加えて、ゆっくり煮詰めたものだそうです。

これからの季節に良さそう~((w´ω`w))

ヨーグルトに入れてもいいって書いてあったので、明日の朝のヨーグルトに入れてみます♪

素敵なものが入ったゆうパックで、今日の疲れも吹き飛びましたよ!

月青さん、ありがとうございました(≧▽≦)



拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

良かった

今日も、お疲れ様でした。

「増毛サラダ」には絶句してしまいましたけど・・・。(^^;
で、召し上がったのでしょうか?(^^)

無事に届いて良かったです。
ぴあガーデンのものは、本当に無農薬で一生懸命に作られているのでおすすめできます。(^^)v
少しばかりですが楽しんでくださいね!

Re:良かった

月青さん、こんばんは。

>今日も、お疲れ様でした。
ありがとうございます♪
今夜は早めに眠ります(*´ω`*)

>「増毛サラダ」には絶句してしまいましたけど・・・。(^^;
>で、召し上がったのでしょうか?(^^)
結局、食べませんでした(^_^;)
そのお店は「石狩親子丼(鮭とイクラ)」など、
地名をつけたメニューも多かったので、きっと
「増毛町(ましけちょう)」ではないかと…。

>ぴあガーデンのものは、本当に無農薬で一生懸命に作られているのでおすすめできます。(^^)v
>少しばかりですが楽しんでくださいね!
いつも美味しいものをありがとうございます((w´ω`w))
真面目に一生懸命やっているお店は良いですね♪
じっくり味わいたいと思います(^-^)/

  • うだジロー
  • 2013.10.30 21:26

無題

( ̄m ̄*)ププッ
こういうの、好き(笑)
たぶん、たぶん!ましけ、なんでしょうけど
ワカメとか頭皮や髪にいい食べ物を使ったサラダなら
「ぞうもう」サラダもあり得る・・・!?(笑)

きゃ~っ!
とちおとめのラスク!
美味しそうだし、ピンク色でめんこいし~(´∀`*人)
柚子ミツ、きび砂糖を使ってるってのがいいですねぇ♪
優しい甘さで美味しそうな予感(*´ρ`*)ジュルー

Re:無題

ゆったんさん、こんばんは。
メニューについてた写真はハッキリしなくて、
でも海藻より魚介が多かった気がします(^_^;)
だから「ましけ」じゃないかなぁ…と(笑)

とちおとめのラスク、食べてみたらすっごく美味しくて!
ラスクはあんまり興味が無いダンナも、コレは
美味しいって喜んで食べてました(*´ω`*)
柚子ミツはきび砂糖を煮詰めたせいか、どことなく
キャラメル風味があって、やさしい味でしたよ♪
今度、記事に詳しくアップしようかしら。

  • うだジロー
  • 2013.10.31 20:46
Next:
味見♪
Prev:
お散歩とかいただきものとか
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.