忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

種類豊富!

ライラックがたくさん植えられている公園に行ってきました。



川下公園というところで、来週にはライラックまつりのイベントも行われるようです。



まだ咲いてないライラックもあるかもしれないけど、イベントで混む前に行ってこなくちゃ!と思ったのでした(^_^;)



蕾が多い木はぼんやりした感じ~?

ライラックって色違いだけかと思ったら、よく見るとけっこう違うので面白かったです。



↑これはよく見る白のライラック。



↑こちらは八重咲きのライラック。

八重咲きなんてあるんだー!とビックリΣ(゚∀゚ノ)ノ!



こんな感じで、根本に品種名の札がありました。



蕾と花の色が全然ちがうものとか。



スイートハートって名前が素敵(人´∀`).☆.。.:*・゚



青っぽい紫色のライラック。



名前がすごーい!





種類が豊富で、面白かったです。

ダンナもこんなに違いがあるとは思ってなかったようで、びっくりしていました。

ちょっと遠い場所にある公園でしたが、行ってみて良かった~(*´艸`*)

楽しい休日になりましたemoji



☆この記事へ拍手コメントをくださった方へ☆

またまたコメント欄を開くのを忘れてました!

失礼しました~(>_<)

私が思ってたより種類が多くてビックリでした。

八重咲きまであるとは思いもよらなかったです。

中には花びらにスジ模様があるものもあるそうなのですが、まだ咲いてなかったのか見つけられませんでした(^_^;)

また機会があったら行ってみたいです。




拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

無題

ライラックってたくさん種類があるんですね。
なんか、薔薇みたいにいろんな名前がついてるー♪
そういえば、あまりこちらでは見かけないんでした。
個人的に勝手なイメージでは、
ライラック=紫色という感じです。

このへんでは新緑が綺麗になってきましたー^^
ホームセンターに行くと、野菜の苗や花がいっぱいで
ついふらふらと買いそうになります(笑

Re:無題

ちゃいむさん、こんにちは。
ライラック、思ったより種類が豊富でビックリでした(^_^;)
面白い名前があって、楽しかったです♪
ライラックはモクセイ科だそうで、
北海道ではキンモクセイが見られないけど、
ライラックと似たところがあるのかな…と想像。
紫色のイメージはあるかもですね~。
そうそう、ラベンダーって名前が入った種類もありましたよ。

こちらも新緑がキレイな季節です(*´ω`*)
北海道の夏は短いので、なにか植えたいな~と思って
いるうちに毎年のように時期を逃しちゃう私でした(苦笑)

  • うだジロー
  • 2014.05.27 12:14

無題

だんなさまとデートですね☆
すてきな色のライラックに囲まれて,
ロマンチックになりましたか??

Re:無題

JOYさん、こんばんは。
拍手コメントまで、ありがとうございます♪
デート…。
デートというか、買い物も大概一緒なので、
あまりデートって感じではなかったですが(^_^;)
ロマンチックというより、まったりしちゃいました☆

  • うだジロー
  • 2014.05.28 21:05
Next:
今週のたなくじ(5/26~)
Prev:
ライラック
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.