忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

味見♪

先日、月青さんからいただいたピクルスを食してみました。



かぼちゃカレーピクルス☆

そのまま食べてみたら、南瓜のほんのり甘い味とカレーの風味。

なんというか、ダンナが言うには

「カレーに添えられた福神漬を食べているような…」

だそうです(^_^;)

そうそう。

カレーと一緒に福神漬けを口に入れたときと似たような味でした。

で、コレをマヨネーズをぬった食パンの上に並べまして。



コレにチーズをのせてオーブントースターで焼いてみました。



美味しかったー(*´ω`*)

でも、ちょっとピクルスをのせ過ぎちゃったのか、酸味が勝ってしまったので、次は少し控えめにのせてみます。

あ、カリンミツも味見してみましたよ♪



ミツというだけあって、ジャムよりとろ~っとしたシロップのような感じ。

これをパンにぬって。



カリンの風味がして美味しかったです(≧▽≦)

それから、紅茶に少し溶かして飲んでみました。

ほんのり甘い紅茶になってイイ感じ♪

ピクルスもカリンミツもだいぶ楽しめそうです!

月青さん、ありがとうございましたー((w´ω`w))



ところで、本日、昼ごろから吹雪いております。

暴風雪警報が出てるし…( ̄▽ ̄;)

天気が悪いせいか、頭痛がひどくて。

右目の調子も悪いし…。

夕飯食べたら、早めに眠ろうと思います(`・ω・´)ゞ





拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

レポートありがとうございます!

サラダにピクルスを入れるのが多いのですけど、
トーストもイイですね。

小林ぴあさんのジャムやミツは余計なものが入っていない味で、
とてもはまります。
紅茶にカリンミツ、優雅な時間を過ごせそうですね。
スイーツもいらないかも~。(^_^;)

Re:無題

月青さん、こんばんは。

>レポートありがとうございます!
いえいえ、こちらこそ美味しいものをいただきまして、
ありがとうございます(*´∀`*)

>サラダにピクルスを入れるのが多いのですけど、
サラダもイイですね!
あと何に合うか、イロイロ試してみますね(`・ω・´)ゞ

>小林ぴあさんのジャムやミツは余計なものが入っていない味で、
>とてもはまります。
本当にどれも美味しいですよね~♪
紅茶にカリンミツ、いいですね(*´ω`*)
確かにスイーツ要らないかもです!
しばらくコレで優雅なひとときを過ごしますわ(*´艸`*)
ありがとうございます!!

  • うだジロー
  • 2013.03.03 20:31
Next:
まだまだ雪
Prev:
あいたたた!
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.