忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

百均グッズ

先日、0.5合をすり切りで計れるカップを探しに、ご近所の百均に行ってみました。

でもね、情報が古かったらしく、そんなカップは影も形もありませんでした…。

けどけど、つい、買っちゃいましたよ!

コレ!!!

ワッフル型ー(*´∀`*)

コレにホットケーキミックスで作った生地を流し入れて、電子レンジでチンすればワッフルができるらしいです(^-^)v

カパッと開くとこんな感じ。

コレに生地を流し入れて。

すりきりくらいに入れろって書いてあったので、すりきりになるように入れて…。

レンジでチンしたら、膨れすぎじゃない!?

コレをカチッと言うまで閉じて、冷めるまで待つと出来上がりらしいんですが、溢れすぎて閉じないじゃんー(TдT)

なんとか強引にカチッと閉じて、パカッと開いたところ。

さすがにレンジでチンしただけだと、なんとなく蒸しケーキ的な感じ?

コレをオーブントースターに入れまして。

カリッとさせてみました。

端っこ、焦げちゃったけど、けっこうイイ感じに(*´ω`*)

2回目以降は、生地をちょっと少なめにしたら、だいぶ良くなりました♪

このワッフル型についてきたレシピだと、砂糖を入れることになってたんです。

でも、あんまり甘すぎるのは好きじゃないので、砂糖は省略。

それでも美味しかったので、ウチはコレで充分☆

あと、少し生地がゆるかったかも…なので、次は牛乳を少し減らしてみようっと!

 

 

 

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

無題

んまっ!
レンチンでワッフルが出来ちゃうんですか!
100均でこんなのまであるんですねぇ。
けどホント、100均って隅から隅までじっくり見てまわると
色んなものあって、ついつい時間の経つのも忘れてしまって・・・
100均行くとほんっとなげぇからなぁ~(´д`)って旦那に言われます(苦笑)
今度行ったらワッフルの探してみよ~♪

Re:無題

ゆったんさん、おはようございます。
そうなんですよ!
レンジでワッフルができちゃうんですよ☆
百均って、ホントにいろんなモノがあるから、
ついつい長居しちゃいますよね(;´∀`)
ぷぷぷ( ̄m ̄〃)
ウチも同じようなことをダンナから言われますよ~。
でも、ダンナも中古屋で長居するから
お互い様ってことにしております♪

  • うだジロー
  • 2012.09.27 05:39
Next:
おでかけ♪
Prev:
本音は違うでしょ…?
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.