忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

ちょっと反省

ダンナの風邪がなかなか治らず。

昨日は熱は下がったものの、喉がガラガラで鼻水もズルズル。

私もなんだか風邪気味で、葛根湯を飲んでおとなしくしてました。

義父→ダンナ→私と順調に?伝染っています(;´Д`)



さて、昨日はダンナが義父と一緒にお得意先でお仕事。

午前中だけだったので、マスクをして先方に迷惑がかからないように…と出かけて行きました。

そのダンナの様子が大変そうだな…と思ったらしく、義父は

「今日の夕飯は弁当を届けてくれるか、無理だったら来なくてもいいぞ」

とのこと。

ダンナ的には熱もないし、出かけられないほどでもないから…とお弁当をお届けすることに。

作る側としては、お弁当は品数も増えるし、負担が大きいんですけどもね( ̄▽ ̄;)



おかずは南瓜の煮物、ちくわ・チーズ・カニカマの梅肉和え、ジャガイモとピーマンの炒めもの。

ご飯の横は鶏肉のトマト煮。

味噌汁の具は、キャベツ・大根・ニンジン・えのき・凍み豆腐・わかめ。

あ、体があたたまるかと、味噌汁には酒粕も投入しました。



お弁当をお届けに上がったら、義父がトマトとパイナップルを買ってきてまして。

パイナップルはカットしてある少し大きめの舟盛りで持って帰るわけにも行かず、義父と一緒に食べてから帰ることに。

…ワタシ的には、ダンナも自分も体調が良くないし、早めに帰ってご飯食べて寝たい感じだったんですけど、まぁ、仕方ない。

しかも、私が飲んでた葛根湯は空きっ腹に飲まないと…な漢方薬。

パイナップルを食べたら、しばらく時間をおかないと飲めません。

それに、パイナップルは量が多くて、舌が痛くなっちゃいまして…(^_^;)

その他にも、お米を研いで翌朝の炊飯タイマーしたり、お湯を沸かして水筒にお茶を詰めたり、生ゴミを片づけたり、かさばるプラゴミをまとめたり、細々とやることはあるワケで…。

帰る時間が思ったより遅くなって、体調も下降気味。

さすがにトマトはお持ち帰りとなりました。

あと、前の日に買ってきてたというバナナもいただきました。

…てか、ワタシ的にはトマトは苦手なので、持って帰るのも気が重い感じ。

ダンナはトマトは平気だから、いいけれど。



あとから、ダンナの風邪がひどそうだから…と、あれは義父の精一杯の気遣いだったんだ…と気がついたけれど。

結局、私は胃の調子も変で、パイナップルで満腹になってしまい、夜遅くまで薬も飲めなかったし、なるべく早く帰れるようにして欲しかったなーとか、思わないでもないわけで。

それでも、お気遣いしてくださったことには、ちゃんとお礼を言ってくればよかったなーとか。

反省しているのでした。





拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
打ち合わせ
Prev:
油断できない
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.