忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吹雪

今日はすごい荒れ模様。




風は強いし、雷は鳴るし、冬の嵐って感じでした。

朝はそんなにひどい天気じゃなかったんですよ~(;´Д`)

急に吹雪き出したので、びっくりしました。

しかも、今日は義父がお得意先へ出かける日だったので、義父宅で電話番。

ちょうど義父宅へ行こうかって頃に荒れだしまして…orz

こんな日に電話番するの、免除してもらえないだろうか…本気で。

夕飯も、いよいよお弁当にしてお届けする形になるのか!?とドキドキしておりましたら、夕方には雪も止んでうっすらとお月様が見えるくらいに。

普通に夕飯を作って食べてきました。

けど、団地の中の通路は圧雪凍結…という感じで、ちょっと怖かったです。

明日は、ダンナも義父と一緒にお得意先でお仕事なので、道路状況がひどくないといいなぁ~。


拍手[2回]



昨日の義父とのお買い物の話。

義父は10時から整体院でマッサージの予約を入れていて、お買い物は午後にしよう…という話になっていました。

それなら、午前中に準備できる夕飯のおかずは作っておいて、午後はゆっくりお付き合いできるように…と思っていました。

けど、朝の天気予報で「午後から雨」なんて言うものだから、義父から電話がかかってきて、

「整体が終わった11時半頃に出かけよう。

 ついでに、お昼ご飯を買って帰ろう」

という話に。

義父はいつも、整体に行ったついでにスーパーかコンビニで自分のお昼ご飯を買ってます。

買い物は、

・家の中で着られるような、少し厚手のシャツが欲しい。

・ボディソープが無くなりそう。

とのことだったので、しま◯らとドラッグストアが隣接するところへ。

しかーし!

連休中に地下鉄で街中の本屋へ出かけた義父は、欲しい物がなかったとかで「本屋に行きたい」と言い出しました。

…義父が欲しい物が揃うような本屋って、ちょっと離れたところにあるんですよ(-_-;)

本屋で用事を済ませて、今度は本屋の近くのスーパーでお昼ご飯調達。

そしたら義父が、フローリングワイパーのシートが欲しいと言い出しました。

…ドラッグストアでも売ってたかも知らんのに、なぜそこで思い出さないのか(>_<)

スーパーとホームセンターがくっついたお店だったので、昼食を買ってからホームセンターへ移動。

フローリングワイパーのシートを選んだら、今度は冬物をかけておけるようなハンガーラックが欲しいと言い出して…。

ハンガーラックのことは前々から言われていたので、ちょっと考えているものがあるから…と言って、そこでは諦めてもらいました。

実際、かもいにつけて、物干し竿を受けられるようなものをネットで注文したばかりだったので。

とにかく、11時半頃に出かけて帰ってきたのが1時半過ぎ。

しかも、早く済ませて帰ろうと思ってたし、ダンナもロトを買いに行きたいと言ってたので、夕飯の方の買い物はその時点ではまだ。

とりあえず昼食を済ませ、それから夕飯の買い物に行ったのでした…orz

あー、疲れた(;´Д`)




PR

この記事へのコメント

無題

大丈夫?!
昨日からずっとニュースでも北海道のことやってて、
自衛隊に出動要請とかもうびっくり。
気をつけてね。

後から後からいろいろ思い出して…みたいなことって
あるよなあ。
たぶん思いつきで言われているんでしょうね;^^
でも、いっぺんにはできないもんねー!

Re:無題

ちゃいむさん、こんにちは。
大丈夫ですよ~(^_^;)
札幌の被害はそれほどでもなかったです。
室蘭や登別は停電とになったり、大変ですが…(T_T)

>気をつけてね。
ありがとうございます^^
今日は道路が凍ってるので、特に気をつけます(`・ω・´)ゞ

>後から後からいろいろ思い出して…みたいなことって
>あるよなあ。
そうなんですよー。
お昼ご飯直前に出かけてるんだから、なんとか早めに用事を
済ませて帰りたいのに、次から次へと…orz
義父は糖尿の薬を飲んでるので、コッチは時間毎に…と思って
気を遣ってるんですけどねぇ~。
しかも、しま◯らから本屋まで近いから大丈夫と思ってたらしく。
いつも車に乗って運ばれるだけだから、地理を把握してないのが
如実に現れた出来事だったのでした…。

  • うだジロー
  • 2012.11.28 10:04

無題

お疲れ~・・・。
言ってやりたくならない?
「自分で買いに行ってください。」
って。
たいへんそうだもん・・・。

  • 通りすがり
  • 2012.11.28 23:07
  • 編集

Re:無題

通りすがりさん、おはようございます。

>お疲れ~・・・。
あろがとうございます(*´ω`*)

>言ってやりたくならない?
>「自分で買いに行ってください。」
>って。
ん~、相手は70越えてますし、お舅さんですし、
なかなか言えないですねぇ…(;´Д`)
義父は車の免許もないし、田舎だったら
間違いなく「買い物難民」になってただろうな、と。
せめて、計画的に買い物に行けるように
なって欲しいなぁ~と思うのでした…(´;ω;`)

  • うだジロー
  • 2012.11.29 07:10
Next:
形状で!
Prev:
車検
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.